素人セルフネイラーです。下手ですが、毎週塗り替え頑張っています!ほかに、インテリアや、最近ハマっているマスキングテープとコラージュも登場します。よろしくお願いします。
08 * 2016/09 * 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
11/28
まずい!
パソコンから臭いにおいが・・・”放置臭”でした・・ってくらい放置してしまっています。
きっと、訪問して下さる方なんていないと思いますが、報告します、生きています、元気です。

爪は、ずっと素爪です。
違った、色は載せていませんが、これを二度塗りしています。
002_convert_20120810093817.jpg
レブロン ネイル ハードナーです。
3か月以上続けていますが、ちゃんと強くなりました!
右の親指に亀裂がありますが、他の指は無傷、私には奇跡なんです。
12月に入ったら、クリスマスネイルしてみようかな、やっとそんな気分になっています。
08/10
今ネイル
放置と言う物をしてしまいました。
広告が出てしまっていて、焦りました。
早々と夏風邪をひき、ダウン、その後も気力が出なくて・・・。

爪は、一向に伸びずに、それどころか、次々に割れてしまいます。
どうしたものかと考えて、これを入手しました。
002_convert_20120810093817.jpg
REVLON の カルシウム ジェル ネイル ハードナーです。
説明によると、4日間で60%厚くし、より強い爪にします、との事。
塗り始めて、一週間以上経過しましたが、効果はまだ判りません。
とっても期待しているので、強くなって欲しいです。
悲惨な短爪状態ですが、オリンピック・ネイルをしたくなってしまい、こんなことに。
20120806.jpg
ただ、イギリスシールを貼っただけです。
オリンピックじゃなくて、イギリス・ネイルじゃん!苦笑
ただ、このシールは、とっても可愛いです。
20120806-2.jpg
ピンボケの右手。
ロンドンバスがプリティなのに・・・。

昨日(今朝)のなでしこの決勝を、仮眠無しで見ました。
銀でしたけど、感動しました、凄いです、お疲れ様ですと言いたいです。
えぇ、いま、ちょっとふわふわしています。
この後ちょっとだけ、寝ようかな・・・。 
07/03
リボン・フレンチ
去年のネイルです。

2011年6月25日塗り。

どなたかのブログで見たデザインが素敵で、真似してみたのですが、シルバーのラインが細く書けなかた・・・。
悩んだ末、翌26日が誕生日だから、プレゼント⇒リボンの発想で、ラインを太くして、リボンにすることに。
でも、結果、リボンにも見えないorz
20110625-2.jpg
20110625.jpg
左中指には、初めて、ジュエリー・パーツを置いてみました。
金が浮いてて、センス無し。

この時、来年は、細いラインでリベンジするぞ!!と思っていましたが、今やっても、同じ仕上がりになると思います。
実戦のみで、全く練習してないものな・・・。
来年こそは!!!!!!
07/03
今週は・・
今週のネイルですが、ベースのみです。
ネイルスランプと言う物みたいです。
爪が弱いのが、一番の悩みで、今までは、仕方なく、ジェルでベースを作っていました。
でも、面倒なのと、素敵ブロガーさんの美しい爪を見ていると、弱い事が悲しくなってしまって…。
しばらく、ジェルはやめて、爪の養生をしてみようかと思っています。
何本か、短く折れてしまっているので、塗る気になりません。
でも、手を見ると淋しくて。
明日はネイルチェンジの日なので、何かしら塗って見ようと思います。
七夕ネイルしようかな。
06/27
あじさいフレンチ
梅雨ネイルにしました。
梅雨生まれのスノチャです。
大好きなんです、紫陽花。

バタバタしているので、超簡単あじさいにしました。
20120614
20120614-3.jpg
20120614-2.jpg
そして、今現在も忙しいので、今日は写真だけで失礼します。
後日、使用品を書き加えます。

以下、7月3日加筆。

ベース:OPIナチュラルネイルベースコート
地色:essie 536 TENNIS CORSET 2度
ドット:一番目:赤紫:Pa A97
   :二番目:青紫:クレヨンマニキュア CMK1220(N11993)
   :三番目:ラメ入り赤紫:ZOYA ZP463 ZARA
   :四番目:ラメ入り青紫:Pa A06
トップ:essie to dry for 一度
   :セシェ 2~3度

色の濃い物から、一色ずつ、ポリッシュの筆のままちょちょんとドット状に色を乗せていくだけの、超簡単ネイルです。
ポイントに、傘のメタルパーツを置きました。


ところで、紫陽花に見えないかも…。
Copyright © 2016 リトル リバー ~ネイルの事、家の事~.
all rights reserved.
